googleスプレッドシートについて

ホーム フォーラム Raspberry PiやLinuxについて googleスプレッドシートについて

このトピックには 1 返信 、 2 ボイス が含まれます。 最終更新 by  Lazuriteの開発者 1号 1 年、 7 月 前.

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
  • 著者
    投稿
  • #10460 返信

    hima

    センサデータを”rubyからgoogle driveに920MHzで取得したセンサーのデータを保存する.”で保存することはできたのですが、しばらくデータを送信していると途中でデータを受信するのをやめてしまいgoogleスプレッドシートの保存も止まってしまいました。受信するデータの数を変えたり、こちらが止めるまで受信し続けることはできませんか?

    #10463 返信

    Lazuriteの開発者 1号
    キーマスター

    エラーのメッセージがあれば送付して頂いたく、お願いいたします。

    経験上、Wi-Fiが不安定となりエラーが発生し、その時にソフトウエアが停止するようになっているのが原因と思います。
    begin / rescueで、エラー発生時に救済する処置を入れれば、問題ないと思います。
    以下のサイトに記載されているように、エラー発生時の救済プログラムを追加して頂けますようお願いいたします。

    http://qiita.com/kasei-san/items/75ad2bb384fdb7e05941

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
返信先: googleスプレッドシートについて
あなたの情報:




41 − = 37