製品についての要望?みたいなもの

ホーム フォーラム センサーなどシールドについて 製品についての要望?みたいなもの

このトピックには 10 返信 、 3 ボイス が含まれます。 最終更新 by  Lazuriteの助っ人 1 年、 8 月 前.

表示中の投稿 1 (合計 11 中)
  • 著者
    投稿
  • #1025 返信

    大畠

    1.BP3695Aを留めるネジを同梱して頂きたい(コネクタが捥げました・・・ 電子工作の素人なのでごめんなさい)
    2.上記の理由もあってBP3695Aを単体で販売して頂きたいです。
    3.思ったほど距離が伸びません。20mwで100m行くか行かないくらいです
      外付けアンテナを探しましたが見つかりません・・・・・
      出来れば本体と同じサイトで販売して頂きたいです
      (屋外での利用を考えているので屋外用をお願いします)

    #1104 返信

    Lazuriteの開発者 1号
    キーマスター

    1. ねじについては次回出荷分から同梱するようにいたします。
    2. 無線モジュールについてご連絡をさせていただきたいので、お手数ですが下記アドレスまでメールをいただけますようお願いいたします。
    lazurite@adm.lapis-semi.com
    3. 距離については環境によって大きく異なりますのでコメントを控えさせていただきます。
     外付けアンテナの販売については検討します。

    #1482 返信

    Lazuriteファン

    「Lazurite Sub-GHz」で以下の「ユビキタスデバイス」のように各場所のRSSI情報やセンシングデータを自動収集するシステムを構築したいのですが、

    どこかにまとまった情報あるいは実験用キットはありますでしょうか?

    沖電気が“ユビキタスセンサー制御技術”開発、オフィスや物流、医療への適用目指す
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/WAT/NEWS/20041112/2/

    #1483 返信

    Lazuriteファン

    1週間前に質問したのですが、返信がありません。このフォーラムはActiveでしょうか?

    #1485 返信

    Lazuriteの開発者 1号
    キーマスター

    Lazuriteファン様
    回答が遅くなり大変失礼をいたしました。

    Lazurite Sub-GHzからLazurite Pi Gatewayにセンサーのデータを送信することは可能です。Lazurite Sub-GHzの台数は、センサーモジュール内に書き込まれている16bitのアドレス情報がバッティングしない限りセンサーのデータを収集することができます。

    「ユビキタスセンサー」にどの様な技術が搭載されているのか知りませんが、下記ブログのシステムであれば、見ながらご自身で作れると思います。
    http://www.lapis-semi.com/lazurite-jp/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BE%8B/1231.html

    #1486 返信

    Lazuriteファン

    お返事いただき、ありがとうございます。HPを見たのですが、Lazurite Sub-GHzからRSSIを取得するにはどのようにしたらよいでしょうか?Lazurite Sub-GHzを設置した場所の電波伝搬状況を取得したいです。

    #1500 返信

    Lazuriteの開発者 1号
    キーマスター

    RSSIの取得方法について
    こちらのソースコードを参照してください。
     Lazurite IDEのサンプルソフトで配布しているPrint_SubGHz.cにコメントを追加したものになります。

    ・RSSIの取得方法
    1. 32行目 SUBGHZ_STATUS(構造体)で変数を作成します。
    2. 85行目 SubGHz.getStatusで受信ステータスを取得します。
    getStatusの仕様はこちらを参照してください。
    3. 120行目 rx.rssi(受信時のRSSI値)を出力しています。

    #10559 返信

    西村

    こんにちは。
    私は土木技術者で、斜面地盤内の水圧を長期計測して安定性評価などをしています。
    測定したデータをSDカードに記録する安価なロガーをArduinoで作製しようとしていましたが、
    数か月に1回しかデータを回収に行けないため、駆動時間がネックとなり、Lazuriteに興味を持ち、購入しました。

    しかし、コンパイラがC++をサポートしていないため、Arduino用のSDカード操作ライブラリが使用できないことを知りました。
    ハードウェア自体はSPIに対応しているので、当然SDカードとのやりとりはできると思うのですが、そもそもマイコンの知識が
    先月までゼロだった素人に、ライブラリの作製から行うのは困難です。SDカード用ライブラリをIDEにいずれ追加して
    頂けないものでしょうか(あるいは、サードパーティー製でも、すでにどこかにあれば御紹介頂けませんでしょうか)?

    本当に素人ですのでおかしなことを書いていたらご容赦ください。
    勢いにまかせてLazurite Basicを3つ購入してしまいました。使えないともったいないのでどうぞよろしくお願いします。

    #10562 返信

    Lazuriteの助っ人
    キーマスター

    西村様、こんにちは。

    ご要望いただきましたArduinoのSDカードライブラリですが、Lazuriteへの移植作業に
    取り組んでおります。時期は未定ですがご提供させていだく予定ですので、今しばらく
    お待ちください。

    #10564 返信

    西村

    早速のご返事どうもありがとうございました。
    SDカード用ライブラリ、お待ちしております。
    その他、RTCモジュールのライブラリなど、Arduinoにあるものの
    移植をぜひ進めて頂きたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #10688 返信

    Lazuriteの助っ人
    キーマスター

    西村様、

    お待たせいたしました。昨日新しいLazuriteIDEパッケージが公開されました。
    SDカードライブラリとRTCライブラリが含まれておりますので、是非ご活用ください。

    以下のリンクからダウンロードができます。
    http://www.lapis-semi.com/lazurite-jp/download

    何か不明点や不具合等ございましたら、フォーラムへ書き込んで頂ければと思います。

表示中の投稿 1 (合計 11 中)
返信先: 製品についての要望?みたいなもの
あなたの情報:




4 × 10 =