ユニキャスト通信における無線受信状態の削除

ホーム フォーラム Lazurite Basic/Sub-GHz/miniシリーズのソフトウエアについて ユニキャスト通信における無線受信状態の削除

このトピックには 1 返信 、 2 ボイス が含まれます。 最終更新 by  らいずらいと姫 3 月、 1 週 前.

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
  • 著者
    投稿
  • #11951 返信

    lazu

    現在Lazurite920jを使用してラズパイにデータをユニキャストで送ることを行っています。
    しかしユニキャスト通信でサンプルプログラム(welcom subghz)で動作させ、消費電流を測定したところ、
    無線送信状態⇒マイコン動作状態の後に0.4秒くらいの約18mAの無線受信状態が出てしまいます。これが原因で電池寿命が著しく低下してしまっています。
    この無線受信状態を消す方法はありますでしょうか?

    ブロードキャスト(宛て先を0xffff)にして行ってみたところ無線受信状態がなかったので、
    ACKの受信待ちをしていると考え、ユニキャストで送信モード4に変更してやってみたところ無線受信状態は消えたのですが、送信アドレスが受信側(ラズパイ)で確認できないためどの端末から送られてきたものか判別できないので使えませんでした。
    送信端末が受信側で判別でき、かつユニキャストで無線受信状態を消す方法はありますか?

    大変お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

    #11956 返信

    ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    ACK受信をしないでユニキャストを使用する時には、SubGHz.begin()の後に、SubGHz.setAckReq(false)を実行してACKを無効にしていただけますよう、お願いいたします。

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
返信先: ユニキャスト通信における無線受信状態の削除
あなたの情報:




36 + = 37