システム日付、時刻の取得

ホーム フォーラム Lazurite IDEについて システム日付、時刻の取得

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前 橋本均 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14242 返信

    橋本均

    Lazulite IDEが動作しているWindows PCのシステム日付、時刻を同IDEにて取得することは同IDEの仕組みとして可能でしょうか。
    色々と調べてみたのですが関数が見当たらないため最悪自前で関数を作成することも考えています。
    そこで同IDEの仕様として可能であるのか質問させていただきました。
    やりたいことはLazulite IDEが動作しているWindows PCのシステム日付、時刻を同IDEにて取得し、Luzrite Sub-GHzに接続されているRTCモジュール(DS3231)に書き込みたいと考えています。
    もし情報をお持ちの方がおられたら共有させていただければと思います。

    #14243 返信

    Lazuriteの助っ人

    Lazurite IDEから時刻情報を送信することはできません。Serial関数を使ってデータ受信するプログラムを組み、teraterm等シリアル通信ソフトウェアで時刻情報を送信すれば可能です。

    #14244 返信

    橋本均

    Lazuriteの助っ人様
    ご教示ありがとうございました。
    シリアル通信の方向で考えます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: システム日付、時刻の取得
あなたの情報:




÷ 2 = 2